fc2ブログ
(前回までのあらすじ)
隠されていた貴重なニンジンが、何者かに大量に盗まれた。
現場近くにいたネコたちに聞き込みをしてみるが、内容があやふやで今ひとつパッとしない。
でもこの事件、絶対に解決してみせる!
迷探偵と言われた、ジッチャンの名にかけて!・・・って、また番組変わってるからwww


・・・コホン。
さて、みるくにしっぽ・・・確かに怪しいといえば怪しい。
しかし、何かを見落としている気がするのよねぇ・・・。

まずは、近くにいたというみるくに、ちょっと事情聴取を・・・。

P1000108.jpg

(みるくの証言)「え?ニンジン?そんなの知らないニャよ。
だいたいニンジンなんてダサイやつ、興味ないニャよ!
あの時どこにいたかって言われても・・・そんなこと覚えていないニャよ。
それよりも今は、決めポーズの練習中だから・・・気が散るから話はまたあとでイイ?」

・・・むぅ。
今ひとつ何かを隠しているような、いないような・・・。
しっぽにも一応、話を聞きたいけど・・・今はどこにいるんだろう?
困ったねぇ・・・。

すると突然、後ろから声が・・・。
「ねこや警部、僕に任せてください!」

IMG_0072.jpg

「ウシ君?あのパ○ット○ペットのウシ君じゃない!最近姿を見ないと思ってたら・・・。」

すると、彼はちょっと不満そうな顔で・・・
「違います!僕の名前はメーコブ、こう見えてヒツジなんです!」
「このぶち模様は名門ジャコブ家の伝統のしるし、何を隠そう僕は・・・(以下略w)」

・・・いや、Eテレでちらっと出て、ウシ柄のヒツジ気取ってるみたいだけど、やっぱり「ウシ」だよね、どこからどう見てもw
ま、そんなコトどうでもいいか・・・。

気を取り直して、ワタシ。
「・・・で、メーコブ巡査、何かいい案があるのかな?」

P1000377.jpg


「お任せください!こういう時はおとり捜査です。僕が完璧なおとり役を演じて、犯人をあぶりだしてご覧に入れます!」

「・・・そ、そうなの?」
一抹の不安を感じるケド・・・ま、ココは少し様子を見てみるか・・・。

・・・次回に続く(え、まだやるの?w)